2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜がいっぱいっ‼️

今日は、新潟県十日町市から、夏野菜がいっぱい届きました〜❗️ 雪深い十日町は、野菜の収穫の時期が、この辺より遅く、本当に美味しい夏野菜は、まだまだこれから届くんですね〜。 でも、侮るなかれっ!‼︎ 今日届いた、とうもろこしや枝豆、トマトなど、ほん…

お得な銀しゃりコース❗️

「信」の名物は、魚沼産コシヒカリの銀しゃりっ!! 本当美味しいんだから〜っ なんてったって、炊く時のお水が、松乃井酒造場さんの仕込み水、ようは新潟の美味しい水✨ その銀しゃりが〆に出てくる、銀しゃりコースっ‼️ コース内容は、まずは先付け3種盛。…

糸魚川からのお魚

今日は、新潟県糸魚川から直送のお魚さんが、たくさん届きましたっ‼️ 基本毎週火曜日に、糸魚川の漁師さんから直接送って頂いています〜 だからもちろんのこと、鮮度は抜群で、変わったお魚さんもたまにいます。毎回中身が違うので、開ける度に、何を入れて…

八海山サーモン

今日、新潟県六日町から、八海山サーモンが届きましたっ! 八海山サーモンとは… 日本酒でも有名な八海山。実は、八海山という山⛰があるんです。その山の中腹で、山からの雪解け水が流れている川から、水をに流し入れている養殖場。真冬なんか水温が3℃まで下…

新潟の地酒と銀しゃり 信

「信」とは、小料理屋の店名でして、オープンしてから、かれこれ2年半が過ぎ、もうすぐ3年目を迎えようかというところです。 あっ、申し遅れましたっ‼︎ 私、主と書きまして、あるじ or ぬし⁈!の、おまきでございます。よろしくお願い致しますっ! 「信」で…