新潟の地酒と銀しゃり 信

「信」とは、小料理屋の店名でして、オープンしてから、かれこれ2年半が過ぎ、もうすぐ3年目を迎えようかというところです。

あっ、申し遅れましたっ‼︎  私、主と書きまして、あるじ or ぬし⁈!の、おまきでございます。よろしくお願い致しますっ!

「信」では、タイトル通り新潟に特化しておりまして、新潟から直送の、新鮮なお魚やお野菜を使って、新潟の郷土料理やごっつお(おばんざい)を、提供させてもろてます。

料理を担当するのが、大将こと、私の主人の、おしんです。おしんが、新潟県十日町市の出身ですので、お店も新潟の食材や地酒を使ってという、コンセプトでやっております。

その中でも、「信」の1番の名物は、魚沼産コシヒカリの銀しゃりっ‼️

これがまた、美味いっ😋

魚沼産コシヒカリは、おしんの同級生の実家が農家さんで、そちらからその都度精米して頂き、送ってもらってるものです。

その上、ご飯を炊く時に使うお水は、新潟県十日町市にある松乃井酒造場さんの、仕込み水なんですっ‼︎ このお水が、柔らかくて、美味しいっ❗️ 同じ土地の、お米とお水が合わさって、炊かれたご飯は、ほんま美味しいっ‼️ 食べた後は、その一言しか出てこないはずですね〜!

はいっ、「信」の名物の銀しゃりを、ぜひ一度食べて下さいまし〜🤗

新潟の地酒は、本当たくさんあるので、「信」では、仕込み水も送って頂いている、松乃井酒造場さんの日本酒、松乃井をメインに、あと2〜3本その他の新潟の地酒として、ころころ変えながら置いています。

ここだけの話、銀しゃりは日本酒🍶の肴になるのであ〜るっ✨

 

  おまき

 

お店の住所&電話番号 :  

        大阪市中央区瓦町3-4-10  日宝御堂ビル1階

         06-7710-5521

f:id:niigata-shin:20180717175810j:image