八海山サーモン

今日、新潟県六日町から、八海山サーモンが届きましたっ!

八海山サーモンとは…

日本酒でも有名な八海山🍶。実は、八海山という山⛰があるんです。その山の中腹で、山からの雪解け水が流れている川から、水をに流し入れている養殖場。真冬なんか水温が3℃まで下がちゃうという、かなり冷たい水で、養殖されているお魚さんにとったら、かなり過酷な状況で育てられてるみたいっ💦

だからこそ、そこで育てられた八海山サーモンは、身がしまっていて、臭みが全くなく、ほんまに美味しいっ‼️ サーモンが好きな方は、その美味しさにはまり、サーモンが苦手な方も、食べれる〜〜っ!!ってなる、八海山サーモン❗️

刺身はもちろん、松乃井酒造場さんの大吟醸酒粕を使った、粕漬けや、焼き漬けなど、食べ方色々。お酒も、すすみますわぁ〜😆

 

おまき

 

f:id:niigata-shin:20180716165800j:image